トップ > 月別ブログ記事 > 2010-08

月別ブログ記事:2010-08

実って来ました!!

2010083008230000.jpg

おはようございます!伸です。
城内農産の田んぼで一番最初に植えたコシヒカリが大分実って来ました!!
収穫まではまだまだありますが、天候に恵まれて少し早まりそうです。
後は台風が来ないことを祈りつつ収穫の準備をしようと思います。

リレー

201008291349000.jpg

裸足のアンカー。

1人抜き!

綱引き

201008291312000.jpg

まさかの準決勝。

優勝候補との勝負は…

負けちゃいました(;^_^A

優勝したチームは日頃から練習を積み重ねているそうです。気合いが違いますね。

でも、かなり暑いなか、みなさん本当に頑張っていました!
お疲れ様でした!!

町民運動会!!

2010082912400000.jpg

こんにちは伸です。
今日は城内地区の町民運動会です!!
晴天に恵まれて絶好の運動会日和(^-^)
みんなうちわ片手に自分のチームを汗だくで応援しています!!

泳げないんだってば

こんにちは。今日も暑いですね。この暑さ、いつまで続くんでしょうかね。。。

我が家の癒し担当、フェリックスが連日の暑さであまりにもグッタリにしているので
近くの川に連れてきてあげました。

川で泳げば、少しは涼しくなって喜んでくれるかと思いきや・・・

川遊び

川を見た瞬間、帰りたがりました。

「おいおい。せっかく来たのに!」と川岸まで連れて行くと川遊び 2

完全に足がすくんでしまいました。

「いやだよう・・・」

川遊び 3

「石、石のうえ・・・帰りたいよう・・・」

そこへ

「ほんとは泳げるんだよね。ほーら!」

ドボン!!!

川遊び 4

悪魔があらわれ、強引に川のなかへ。

でも、全く動こうとせず、「温泉じゃないんだから」とツッコまれる。

その後も、ひたすら帰りたがり、仕方がないので
「せめて川に入ってるとこだけ撮らせて」と近づくと

川遊び 5

「もう無理・・・。泳げないんだってば。」と悲しげなこの表情。。。

どうやらフェリックスは泳げないようです。
庭での水遊びは好きなのにな~。

水が止まらない!!パート2

2010082310540002.jpg 2010082312010000.jpg

こんにちは!伸です。
ここ最近ずっと暑い日が続いて日中はぐったりしています(;´д`)
3日位前にもあった水が止まらない事件!!又も発生してしまいました!!
なっなんと今度は、3ヵ所も!?
これはえらいこっちゃと、ばらして確認してみたらなんか色々詰まってた(T-T)
一番凄い所で、くるみが20個、松ぼっくり1個、なにか解らない実が5個、枯れ枝、その他多数がパイプに詰まっていました!!
何でこんなに詰まってるんだ〜っとガックリした午前中でした。

スタミナ苑

201008222242000.jpg 201008192027000.jpg 201008192029000.jpg 201008192033000.jpg

こんばんは。由です。

突然ですが、いつも長岡に行く途中、ずっと気になっていたお店。
この七三分けで筋肉モリモリのキャラクターが妙に印象的で、いつか入ってみたいと思っていました。

この度、勇気を振り絞って入店!
入った瞬間、食欲をそそるいい匂い…。
旦那は焼肉定食、私はユッケジャンクッパ。そして塩豚トロとホルモンを一皿ずつ注文しました。

どのお肉も柔らかくて美味!
ユッケジャンクッパは結構辛いですが、旨みが溶け込んだスープは最後まで飲み干せる濃厚スープ!
全ておいしくいただきました!!

何の情報もなく入った店でしたが、どの料理もとっても美味しかったです。

また行きたいと思い、帰って調べていたところ、「ラーメンが美味い!」「魚介系こってりスープは飽きが来ないウマさ!」など、ラーメンをオススメするコメントが多かったので、惜しい事したな〜と後悔しましたが、また機会があれば行きたいと思います。

ラーメンもいろんな種類がありましたが、何ラーメンがおいしいんだろう。。
知ってる方いましたら、教えてください!

スズメめ〜!!

2010082011480000.jpg

おはようございます!! 伸です。
今日も朝から暑いですね!!草刈り始めてすぐ全身汗だくです(^_^;)
先日鳥避けの糸を張った田んぼにスズメ襲来の痕跡が!!
やはり糸の隙間を狙ってやって来ました、茶色になった所は枯れてしまい実がつきません。
これ以上やられないように新たな手を考えたいと思います!!

水が止まらない!!

2010082008590000.jpg

こんにちは 伸です。
今日の朝田んぼの水を見回りに行っていたら昨日止めたはずの場所で水がチョロチョロ出ていた!?
なんか変だと思い水の出口を確認してみたら木の枝が詰まっていた!!
なんとか木の枝を取り除き水はとまったが1時間半ぐらいかかってしまいました。
朝からアクシデントがありましたが、これから草刈りへ行ってきます!!

農薬散布

こんにちは。今日も暑いですね。。

今日は、特別栽培米を作っている田んぼに農薬を散布しています。量りで慎重に

城内農産では、特別栽培米に必要最低限の農薬を使用しています。

やはり、微量の農薬でも散布すると効果がでます。

私たちは、この南魚沼での米作りを誇りに思い、栽培方法を徹底して守るため、

農薬は田んぼの面積に見合った量を、そのつどきちんと量りながら散布しています。

農薬は慎重に 2

みなさんが安心して私たちの作ったコシヒカリを食べていただけるように

農薬は慎重に 3

行ってきます!!

トップ > 月別ブログ記事 > 2010-08

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る