トップ > 夏作業 | 農作業の様子 > カモめ~~~!!

カモめ~~~!!

こんにちわ。今日も暑いですね。。。

先月に仲間入りした派遣社員のカモちゃんが、今年は思うように働いてくれず、小屋でサボってばかりいます。サボるカモ

「あち~。やってられっか。日陰で毛づくろいでもしよ。」という感じで、日中はあまり動こうとしません。

私が、「働けーーーー!!」と言って小屋から追い出すと、ちっ。

ちっ。

と、嫌々な感じで出ていきます。。。

見かねたシャチョーが田んぼを見渡し、「これはマズイなあ~」と

手押し除草機をかけ始めました。

この作業、簡単そうに見えますが、とても根気のいる作業なんです。
田んぼを何往復もしながら、細かい草を除草していきます。
一枚の田んぼを除草するのに3~4時間くらいかかってしまいます。

最後は「カモめ~~~!!」と言いながら手押し除草機をかけるシャチョーでした。

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する

トップ > 夏作業 | 農作業の様子 > カモめ~~~!!

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る