トップ > 月別ブログ記事 > 2010-10

月別ブログ記事:2010-10

うまかったです!!

DVC00049.jpg DVC00050.jpg

こんにちわ!

良です!!

今日は、十日町にある『たかみち』ってゆうラーメン屋に行ってきました。

三条系のラーメンなんですが、自分は好きな味で、大満足でした。

みなさんも一度食べとみてください (^ω^)v

写真のラーメンは
手前が『岩のりチャーシュー大盛 もやしトッピング 味濃いめ』 1050円
おくが『岩のりチャーシュー メンマトッピング』950円 です。

玉ねぎは、無料です。

紅葉?

2010103013330000.jpg

こんにちは伸です!!
今日は朝から雨!!
雨が降るといまいちやる気が出ないですよね(T-T)
八海山に積もった雪が消えたと思ったら、少し赤くなった気がします。
写真だとわからないかもしれませんが近くの山も上の方から徐々に赤くなり始めてきました!!

貴重な晴れ!

2010102917030001.jpg 2010102917040000.jpg 2010102917030000.jpg

こんにちは伸です!!
今日は久々の晴れ(^-^)
ここぞとばかりにコンバインの洗車をしました!
細かい所まで洗っていたら1日かかっちゃいました!!
今日は夕陽が綺麗で、コンバインの洗車も終わったしなんか得した気分(^-^)

ゆっ雪が・・・

2010102713210000.jpg 2010102716430000.jpg

こんにちは伸です!!
今日朝起きてびっくり!!
八海山にゆっ雪が!?
昨日から寒かったから降るかなーっと思っていたら中腹部までまで積もっていてさらにびっくり!!
本格的に降るのはいつになるか、それまでに作業場の片付けが終わるかドキドキしてます(^-^)

食べ放題

201010241205000.jpg 201010241134001.jpg 201010241149000.jpg

こんちは!由です。

今日は、隣町の大崎にある「松よし」さんに蕎麦食べ放題に行ってきました。
なんと500円で食べ放題!
11時からと聞いて、混まないうちにと11時すぎに行ったのに、すでに行列…。
無料でけんちん汁がご馳走になれたので、テントでいただきながら、30分くらい待ち、やっと中へ。

大食い大会も開催していて、朝食抜きで来た旦那は「来年やってみようかなぁ」と、店員さんと話している。
ほほ〜。と思いながら、どんだけ食べれるのかと思ったら…。

私、2枚半。

旦那、5枚半。(死にそう)

店員さんに「まだまだですね」と言われ、来年の挑戦を断念したようです。

それにしても、ここの蕎麦はしっかりコシがあるのにツルっとしていて美味しい!!
また食べに来たいと思います。ごちそうさまでした。

大そうじ開始

201010201746000.jpg 201010201746001.jpg 201010201746002.jpg

こんにちは。

出荷も一通り終わり、冬の格納作業に向けて昨日から大そうじを始めました。

乾燥機の裏に入り込み、大量のホコリを掃き出します。
しばらくすると息苦しくなり、3枚目の写真のようになります。

マスクをしていますが、家に帰ると、鼻の穴が真っ黒です(*_*)

しばらくホコリまみれの作業です(T_T)
頑張るぞ〜。

検査結果!

こんにちは。

遅くなりましたが、城内農産のお米の検査結果をお知らせします。

今年の検査結果は・・・

一等米

一等米 2

一等米です!!

ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、今年は猛暑の影響で

一等米の比率が、新潟県産米で17%、ここ南魚沼でも37%と大変厳しい年になりました。

当、城内農産では、米の選別の網を基準の1.85ではなく、1.9で選別しており、

さらに、色彩選別機 ( しらた、青米、異物などを取り除く機械 ) を使って丁寧に仕上げています。

ぜひ一度、城内農産のコシヒカリをご賞味ください!

秋耕起

2010101914300000.jpg 2010101914320000.jpg 2010101914490000.jpg 2010101914530001.jpg

こんにちは伸です!!
お米の出荷準備も整いようやく一安心です(^-^)
御予約頂いたお客様ありがとうございましたm(__)m
話は変わりますが、今城内農産では田んぼの秋耕起の真っ最中です!!
トラクターの後ろに専用の機械を着け、刈った時に出た「わら」を土の中にすき込むように耕して行きます。まだ始めたばかりなので一週間ぐらいかかりますが、それが終われば冬に向けての格納作業だけになるので、また一安心!!
「早く楽々してー」と思う今日このごろです。

調整終了!

201010110943000.jpg

こんにちは。

金曜日に刈り終わった米が土日と調整作業をして、今日でやっと終わりそうです!

写真は調整を終えて、あとは検査待ちのお米たち。
一等米になるか…ドキドキです。

ご予約いただいたお客様、検査が終わるまでもう少しお待ち下さいm(__)m

稲刈り終了!

DVC00010.jpg

こんばんは(゜▽゜)/

良です。

今日稲刈り終わりました!!

バンザイ!\(^ω^)/

そんで、稲刈りの疲れをこの寿司で癒しました!!

めちゃめちゃ美味かった!

まだ、米の調整作業と秋の田かきが残ってるんですがとりあえず一安心。

そして、もう一踏ん張り
o(^-^)o

がんばります!(ノ><)ノ

トップ > 月別ブログ記事 > 2010-10

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る