トップ > 月別ブログ記事 > 2011-05

月別ブログ記事:2011-05

ら〜めん

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg 201105181839000.jpg

こんばんは、由です。

不動さんのブログを見ていたら
浦佐の328のラーメンが食べたくなり、先日、行ってきました(^Q^)/^

由『確か…不動さんのブログによると、塩が美味しいと書いてあったなぁ…』

伸『俺、しょうゆ油多めの太麺特盛り!!』

由『はやっ!!Σ( ̄□ ̄;)
え〜、どうしよう。塩かぁ…塩ってカップラーメンしか食べた事ないしな…』

伸『まだ!!??(-_- +)』

由『じ、じゃぁ…しおらーめんを…』

数分後…
『お待たせしましたぁ』

塩ラーメン到着。

早速頂く。

ん?

んん!!!??

これは…!!!

超美味しい!!(*´∀`*)

塩ラーメンを初めて美味しいと思いました!!

海苔がいっぱいで玉子も乗ってて、さらにチャーシューも!
ボリュームたっぷりで、本当に美味しかったです!

また、美味しいラーメン情報ありましたら、教えてください!!!

肥料まき!!

201105231509000.jpg 201105231510001.jpg 201105231510003.jpg

こんにちは伸です(^-^)
今日はすこぶる天気がいいので肥料まきにはサイコーです!!
機械の重さプラス肥料20kを背負いながらまくんですが、肩が痛くなり2〜3往復するので足がパンパンです(T-T)
これから始まる草刈りに向けての準備運動だと思いながらひたすら歩いて肥料をまきます!!

苗、順調!!

2011051911230000.jpg 2011052310150000.jpg

こんにちは伸です(^-^)
このところ天気が良いので苗が順調に成長しています!!
上の写真が列べてから13日下の写真が20日経過したものです。
下の苗は6月始めぐらいには田植えが出来そうです(^-^)

半年ぶりの

201105111305001.jpg

こんにちは。由です。

今日の南魚沼市は、とっても爽やかで良い天気です!

出産の為、しばらくブログをお休みさせていただいておりましたが、奈々も5ヶ月に入り、子育てもだんだんと慣れてきました(^O^)

これから、また少しずつ日々の作業の様子や、出来事などをアップしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!
m(__)m

芽がでた(^-^)

2011050908510001.jpg

こんにちは伸です。

最初に置いた箱から芽が出始めました!!

晴れの日が続いて気温が上がってくれたおかげで成長が進みました!!

畦塗り!!

2011050816360001.jpg 2011050816360000.jpg

こんにちは伸です!!

いよいよ田んぼでの作業が始まりました。

まずは冬の間ネズミたちの住みかになっていた穴だらけの畦を整形しなおします。

この作業をしっかりやっておくと水をためてからの作業が安心してできます!!

担当は良太です!!
真っ直ぐ整形しないと見た目が悪いって言いながらすげー慎重にやってる良太でした(^-^)

箱出し!!

2011050311240000.jpg 2011050311230000.jpg 2011050415530000.jpg

こんにちは伸です(^-^)
やっと暖かい日が続くようになりました!!
種まきした箱を苗床に列べる作業です。
これも中腰の作業なので腰が痛くなります(T-T)
ここのところ毎日腰に湿布を貼って寝ています!!

種まき!!

2011050116050001.jpg 2011050116060000.jpg

こんにちは伸です(^-^)
いよいよ待ちに待った種まきです\(^o^)/
明日から天気の良い日が続く予報なので始めました。

苗床準備!!

2011042811420000.jpg 2011043009260000.jpg 2011043009510000.jpg 2011043017030001.jpg

こんにちは伸です(^-^)
苗床準備の開始です!!
トラクターで耕起して田植え前の状態にしてから溝切り機で溝を掘って行きます。
ここからが毎年の事ながらしんどい作業で、鍬で水路を作りつつ泥を上げ整地をしていくんですが、中腰の作業なので腰が痛くなるんですよね〜(T-T)
整地が終わったら少し乾かして準備完了です(^-^)

トップ > 月別ブログ記事 > 2011-05

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る