トップ > 月別ブログ記事 > 2011-09

月別ブログ記事:2011-09

いよいよ(^-^)

2011092514080000.jpg 2011092514080001.jpg

こんにちは伸です(^-^)
いよいよ待ちに待ったコシヒカリの刈り取りが始まりました!!
まだ委託作業の田んぼが始まったばかりなので、城内農産の田んぼは10月入ってからの刈り取りになりそうです。
準備万端なので後は天気次第!!
晴れが続いてくれって願う毎日です(^-^)

もう少し!!

2011091708340000.jpg 2011091708350000.jpg

こんにちは伸です(^-^)

つい最近まで暑いって言っていたに、昨日のからの雨で一気に肌寒く感じるようになってきました。

もう少し早くこうなってくれれば良かったのに!!

稲も大分黄色くなってきました。

もう少しで刈り取りだよって稲が教えてくれています(^-^)

でもまだまだ天気が悪くて刈れそうにありません、早く天気良くなってくれーってお願いしています(^∧^)

はじまったぞー!!

2011091512320000.jpg 2011091512320001.jpg 2011091512350000.jpg

こんにちは伸です(^-^)
いよいよ稲刈りが始まりました!!
先日酒用のお米、五百万石という品種を刈り取りしました!!
前にブログに載せた水害で土砂と流木が入ってしまった田んぼでした。
なんとか機械で刈れる所は刈りましたが、手で刈らなければならなかった所も結構あり、機械のありがたさを痛感しました!!

トップ > 月別ブログ記事 > 2011-09

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る