トップ > 月別ブログ記事 > 2012-04

月別ブログ記事:2012-04

IMG_7057.jpg IMG_9209.jpg

こんにちは伸です。(^_^)
苗を置く場所が完成しました。
とりあえず半分だけなんですけどね( ;´Д`)
残りは種まきしてから作る予定です。
腰が痛くなる作業なのでクタクタっす(~_~;)

IMG_0255.jpg

こんにちは伸です。

去年から始めたチェーン除草機の別のタイプの試作品を作成中です。

前は人が引っ張るタイプでしたが、今回は乗用の機械に付けれるタイプです。

うまくいくといいのですが(^_^)

IMG_2631.jpg IMG_0974.jpg

おはようございます。伸です(^_^)

もうすぐ種まき!

種は少し芽を出して準備完了

鉄コーティングテスト中

IMG_2648.jpg IMG_4091.jpg

こんにちは伸です。
前に紹介した鉄でコーティングした種がこんな感じになりました。
100粒取ってちゃんと芽がでるかテスト中です(^_^)

新たな試み(^-^)

2012041110240000.jpg 2012041110340000.jpg 2012041111160000.jpg

こんにちは、伸です(^-^)

今年は直播栽培という栽培法に挑戦しようと思います。
直播栽培とは田んぼに直接種を撒く栽培法方です。

まずは種を鉄分でコーティングします、これは種が動かない様にと、鳥害を防ぐためだそうです。

後は乾燥させながら酸化するのを待ちます。

初めてする栽培法方なのでドキドキです。

雪消し!!

2012040217520000.jpg 2012040217570000.jpg

こんにちは、伸です(^-^)
いよいよ準備が始まりました!
といっても田んぼの雪を消さないことには何もできません。
なのでまずは雪消しからです、3月初め頃から水を出して溶かし始めましたがなかなか溶けず除雪機を使って消してます。
まだ1メートル以上あるので雪消しを頑張ります。

トップ > 月別ブログ記事 > 2012-04

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る