トップ > 月別ブログ記事 > 2013-04

月別ブログ記事:2013-04

IMG_6876.jpg IMG_4224.jpg IMG_0794.jpg IMG_0392.jpg

今日は、箱だしです。
一枚目の写真は、根切りシートしき
二枚目三枚目は、箱だししてるところ
さいごは、ワリフ、ラブシート、ユウコウポリを敷いて、八列終了!!
とゆうことで、箱だし四分の一が終わりました!!
良太でした。

IMG_5972.jpg IMG_1234.jpg

今日の作業です。
雨が降ってたので室内作業!!
なんだかんだ、いろいろあってあんまり進まなかった気がします!~_~;

IMG_5972.jpg IMG_1234.jpg

今日の作業です。
雨が降ってたので室内作業!!
なんだかんだ、いろいろあってあんまり進まなかった気がします!~_~;

IMG_3383.jpg IMG_0414.jpg IMG_4280.jpg IMG_5491.jpg

昨日は、二回目の温湯殺菌からの浸種作業しました。

さらに、ロータリーの爪交換!!
ボルトが錆びてるのでなかなか取れず!
半分交換した所で終了( ̄O ̄;)
良太でした。

IMG_9850.jpg IMG_6563.jpg IMG_6621.jpg

前回の続き作業です。

兄が木の板を使って、幅との調整と田面の整地をやってます!

8列1スパンとしていて、1スパン目終了!!
これを4スパンつくります!

毎年のことながらしんどい作業です。
ですが、苗作りには大切な作業なので

頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

良太でした。

IMG_8125_2.jpg IMG_0391_2.jpg IMG_0016_2.jpg

久々の投稿です!
今日から、苗代(苗作りの土台)作りが始まりました。

投稿しわすれてましたが、種は芽だしまでおわって乾燥中です。
良太でした。

IMG_8125.jpg IMG_0391.jpg IMG_0016.jpg

久々の投稿です!
今日から、苗代(苗作りの土台)作りが始まりました。

投稿しわすれてましたが、種は芽だしまでおわって乾燥中です。
良太でした。

トップ > 月別ブログ記事 > 2013-04

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る