トップ > 月別ブログ記事 > 2013-05

月別ブログ記事:2013-05

IMG_4468.jpg IMG_9554.jpg

15日に『直は』!!
今日見たら芽がててました(⌒▽⌒)
ついでに、雑草も生え始めてました…( ̄O ̄;)
これから、稲と雑草の競争です!頑張れ稲!!!

水管理は

IMG_2138.jpg

箱を置いてから、今日で23日目7〜 センチくらいになりした。( ̄▽ ̄)

IMG_5616.jpg

今日で、箱だし終了です!!
約4300枚起きました!
我ながら大変な作業だった( ̄O ̄;)
田植えが終るまで落ち着かないので、頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1425.jpg IMG_7865.jpg

11日からこんなに伸びました!!

IMG_2131.jpg IMG_5311.jpg IMG_1034.jpg IMG_3981.jpg IMG_1655.jpg

今日の作業は、『直は』の種まきです。
あんまり平にはなってないところもありましたが、無事終了!!
あとは、芽がでるまで水管理が大変ですが、がんばります(=゜ω゜)ノ

IMG_5443.jpg IMG_4442.jpg IMG_8561.jpg

本日は畦塗り作業です。
この作業は、畦にネズミやモグラが空けた穴を埋める作業になります。
なかなか真っ直ぐにするのが難しく、ある程度湿り気がないとキレイになりません!
天気がいいうちにバリバリやります( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0960.jpg IMG_9744.jpg IMG_8812.jpg

今日で2スパン目終了!!
やっと半分終わりました(^ω^)
天気も良くなって暖かくなってきたので、順調に芽が出てのびることを期待したいと思います( ̄▽ ̄)

トップ > 月別ブログ記事 > 2013-05

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る