トップ > 月別ブログ記事 > 2014-05

月別ブログ記事:2014-05

IMG_4760.jpg IMG_3042.jpg IMG_9860.jpg

今日の作業!!
有機米用の肥料撒きです!!
機械の設定に苦戦しましたが、無事に終了!!

IMG_4561.jpg IMG_6936.jpg

今日、従来コシヒカリの田植えでした!!
写真撮り忘れてすいませんm(_ _)m
初の稚苗での田植えでした

IMG_6884.jpg IMG_0639.jpg

鉄コーティングをまいてから、10日目、芽が出てました!!

IMG_1306.jpg IMG_8897.jpg IMG_8800.jpg

またまた良太です!
今日は、鉄コーティングの種まき?田植え?です!

IMG_5374.jpg IMG_8189.jpg

こんにちは良太です!
最初のを置いてから今日で15日目だいぶ伸びました!!
あと、昨日でうちで使うだろう苗箱!置き終わりました!\(^o^)/

IMG_3176.jpg

のせ忘れてました!(⌒-⌒; )
一昨日、最初に置いた苗箱から芽が出てました!!
写真よく見ると出てます(⌒▽⌒)

IMG_6128.jpg

こんにちは、伸です!
種まき約3000枚播き、並べ終り!
残り1000枚頑張るぞ〜!

IMG_4060.jpg IMG_5796.jpg

鉄コーティングの発芽試験の結果です!
21日目にて8割程度芽が出ていたので成功!って事にはしました!!

IMG_9873.jpg IMG_3971.jpg

今日から畦塗り作業始めました!!
我ながら見事な塗りっぷり!
新品の機械は違いますね(⌒▽⌒)

IMG_2549.jpg IMG_0705.jpg IMG_5621.jpg IMG_4055.jpg IMG_1005.jpg IMG_0216.jpg

昨日、種まきからの今日箱だし!!
この作業が年間とうして1番きついです!!
今年は、箱だしの時『キャリープレッサー』(赤いやつ)を使っているので、去年よりは楽になってはいるものの、やっぱり腰は痛くなりますね( ̄O ̄;)
頑張ります!!!

トップ > 月別ブログ記事 > 2014-05

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る