トップ > 月別ブログ記事 > Author

月別ブログ記事:Author

田植え開始です

201106091330000.jpg 201106091336000.jpg 201106091336002.jpg 201106091336003.jpg 201106091455000.jpg

こんにちは。由です!

南魚沼市は梅雨らしくない暑い日が続いています。

沖縄県では観測史上最も早く梅雨明けしたそうですが、なんだか毎年この『観測史上初』という言葉を聞いている気がします…。

次の観測史上初は何なんでしょうか…(;^_^A

さて、城内農産では、昨日からいよいよ田植えが始まりました!
今年は豊作になりますように…!
去年のような猛暑は勘弁してほしいですね。

写真は苗代から苗をトラックに積み込み、田植えをするまでの写真です。
一枚一枚、丁寧に運び、植えていきます。

この日はシャチョー1人での作業でしたが、黙々とこなしていました。

頑張れー\(^O^)/

田植え開始です

こんにちは。由です!

南魚沼市は梅雨らしくない暑い日が続いています。

沖縄県では観測史上最も早く梅雨明けしたそうですが、なんだか毎年この『観測史上初』という言葉を聞いている気がします…。

次の観測史上初は何なんでしょうか…(;^_^A

さて、城内農産では、昨日からいよいよ田植えが始まりました!
今年は豊作になりますように…!
去年のような猛暑は勘弁してほしいですね。

写真は苗代から苗をトラックに積み込み、田植えをするまでの写真です。
一枚一枚、丁寧に運び、植えていきます。

この日はシャチョー1人での作業でしたが、黙々とこなしていました。

頑張れー\(^O^)/

ら〜めん

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg 201105181839000.jpg

こんばんは、由です。

不動さんのブログを見ていたら
浦佐の328のラーメンが食べたくなり、先日、行ってきました(^Q^)/^

由『確か…不動さんのブログによると、塩が美味しいと書いてあったなぁ…』

伸『俺、しょうゆ油多めの太麺特盛り!!』

由『はやっ!!Σ( ̄□ ̄;)
え〜、どうしよう。塩かぁ…塩ってカップラーメンしか食べた事ないしな…』

伸『まだ!!??(-_- +)』

由『じ、じゃぁ…しおらーめんを…』

数分後…
『お待たせしましたぁ』

塩ラーメン到着。

早速頂く。

ん?

んん!!!??

これは…!!!

超美味しい!!(*´∀`*)

塩ラーメンを初めて美味しいと思いました!!

海苔がいっぱいで玉子も乗ってて、さらにチャーシューも!
ボリュームたっぷりで、本当に美味しかったです!

また、美味しいラーメン情報ありましたら、教えてください!!!

半年ぶりの

201105111305001.jpg

こんにちは。由です。

今日の南魚沼市は、とっても爽やかで良い天気です!

出産の為、しばらくブログをお休みさせていただいておりましたが、奈々も5ヶ月に入り、子育てもだんだんと慣れてきました(^O^)

これから、また少しずつ日々の作業の様子や、出来事などをアップしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!
m(__)m

最高だろうなぁ

201011041239000.jpg 201011041239001.jpg

こんにちは。

寒くなりましたね。
南魚沼市は、また山に雪が降りました。
写真は我が家から見る、八海山。

木々の緑や青、紅葉の赤や黄や茶、雪の白…
ため息が出るほど
絶景です(*´Д`*)

ここに露天風呂でも作ったら…。

最高だろうなぁ。

食べ放題

201010241205000.jpg 201010241134001.jpg 201010241149000.jpg

こんちは!由です。

今日は、隣町の大崎にある「松よし」さんに蕎麦食べ放題に行ってきました。
なんと500円で食べ放題!
11時からと聞いて、混まないうちにと11時すぎに行ったのに、すでに行列…。
無料でけんちん汁がご馳走になれたので、テントでいただきながら、30分くらい待ち、やっと中へ。

大食い大会も開催していて、朝食抜きで来た旦那は「来年やってみようかなぁ」と、店員さんと話している。
ほほ〜。と思いながら、どんだけ食べれるのかと思ったら…。

私、2枚半。

旦那、5枚半。(死にそう)

店員さんに「まだまだですね」と言われ、来年の挑戦を断念したようです。

それにしても、ここの蕎麦はしっかりコシがあるのにツルっとしていて美味しい!!
また食べに来たいと思います。ごちそうさまでした。

大そうじ開始

201010201746000.jpg 201010201746001.jpg 201010201746002.jpg

こんにちは。

出荷も一通り終わり、冬の格納作業に向けて昨日から大そうじを始めました。

乾燥機の裏に入り込み、大量のホコリを掃き出します。
しばらくすると息苦しくなり、3枚目の写真のようになります。

マスクをしていますが、家に帰ると、鼻の穴が真っ黒です(*_*)

しばらくホコリまみれの作業です(T_T)
頑張るぞ〜。

調整終了!

201010110943000.jpg

こんにちは。

金曜日に刈り終わった米が土日と調整作業をして、今日でやっと終わりそうです!

写真は調整を終えて、あとは検査待ちのお米たち。
一等米になるか…ドキドキです。

ご予約いただいたお客様、検査が終わるまでもう少しお待ち下さいm(__)m

雨予報も晴れに

201010011152000.jpg 201010011047000.jpg 201010011700001.jpg 201010011702000.jpg

こんにちは。

今日の南魚沼は、予報では雨でしたが、超いい天気になりました!

雨だと思って組んでいた作業予定も、いい方に変更で
午前中は調整作業&出荷、午後からは稲刈りができました。
この調子で明日も晴れますように。

出荷が始まり、農協から今年の米の品質情報が入ってきました。
なんと、一等米の比率が26%と過去例をみない状況になっているそうです…。
やはり今年の猛暑はここ南魚沼のコシヒカリにも影響が出てしまいました(T_T)

うちはこれから検査ですが、どうなるか…緊張します。

稲刈り日和

201009261111001.jpg 201009261339000.jpg 201009261357000.jpg 201009261359000.jpg

こんにちは。

今日の南魚沼は最高の稲刈り日和です!

朝から刈取り作業、乾燥調整作業と、フル稼働中です。

出荷を控えたお米も多くなってきました。
最近、ここ南魚沼でも米泥棒が出ているので、この時期は、特に警戒しています。
ニュースを見ると被害にあった農家の方は「鍵をかけていなかった」という場合が多いようです。
他人事ではありません。鍵はしっかりかけるよう、気を付けたいと思います。

トップ > 月別ブログ記事 > Author

サイト内検索
フィード

ページの先頭に戻る